konのアウトドアブログ

富山でのアウトドアブログ
これからアウトドアを満喫しながらスローライフ&ライフワークバランスを目指すおっさんのブログです。
とりあえず、キャンプと低山の登山を家族ではじめてがんがん
アウトドアを満喫するぞ!

焚火に癒されるひととき

こんばんはkonです。


いままで、焚火なんて考えた事なかったけど、去年から始めたキャンプで
最初にやってみたいと思ったのが焚火でした。他のサイトで焚火をけっこうされていて、それを見てるだけで癒されました。人間は火を見ると癒されるんですね(個人差にもよると思いますが) 特に春や秋の夜は暖も取れてゆらぐ炎を見ているだけで、贅沢で、上質な時間のように感じます。
一緒に飲むコーヒーも3割増しくらいに美味しく感じています(個人差)



家族で焚火を囲みながら会話するとか去年までは考えもしなかった事なんですけど、実際やってみると普段しない会話とか思っている事とかを話したり、ゆったりと家族のひと時が感じられます。こういう普段の日常から離れた事をやりながら、これからも過ごしていければ家族の繋がりも、絆も深まっていくんだろうなと今更ながら実感しております。


焚火に限らず、たまには贅沢に時間をゆっくり使って過ごすのも心身ともに大切な事ですね。




×

非ログインユーザーとして返信する