konのアウトドアブログ

富山でのアウトドアブログ
これからアウトドアを満喫しながらスローライフ&ライフワークバランスを目指すおっさんのブログです。
とりあえず、キャンプと低山の登山を家族ではじめてがんがん
アウトドアを満喫するぞ!

スローライフ のんびりキャンプ

昨年まで仕事に追われて振り返ると、せっかく休日がとれても家に引きこもっている時間が長い事に気づきました。(疲れすぎて体が動かない事もありますが^^;)
時間に追われると睡眠も薬に頼らないと取れなくなったりロクな事がありません)

最近は多くの人がストレス社会で頑張っておられますが、ライフワークバランスはかなり重要なものです。ほぼ毎日頑張りすぎると心が折れてしまい,
我慢しすぎると修復が難しくなります。
 昨年までの自分はというと、子供も小学生になり一緒に遊んでほしいのも分かりますが、すべて妻に丸投げ状態。これではイカンと心機一転 転職を決断し、なるべく自分の時間も取れる会社に、再就職する事ができました。
思い返せば、スポーツやジム通い、スキーなども10年以上できずにやめて
しまっていたので、これからゆっくりアウトドアでストレスを発散しながら
やっていきたいと思います。


せっかくなので初めてみたのがキャンプ!
中年になるまで、やった事はなかったのですが、家族で、ゆっくり過ごせそうですし、いろいろ覚えると幅が広がりそうなので初めてみました。
これからキャンプと低山登山を少しずつチャレンジしていきますよ。


ちなみに写真のテント装備は某スポーツ店で勧めてもらったのを買ったんですが、いざキャンプ場に行って見ると全く装備が足りてなかったので後から、どんどん追加しています。少しずつ購入したものや感想も綴っていきますので、よろしくおねがいします・




×

非ログインユーザーとして返信する