konのアウトドアブログ

富山でのアウトドアブログ
これからアウトドアを満喫しながらスローライフ&ライフワークバランスを目指すおっさんのブログです。
とりあえず、キャンプと低山の登山を家族ではじめてがんがん
アウトドアを満喫するぞ!

リフティング コソ練計画発動  inアイザックスポーツドーム

今日は素晴らしい晴天に恵まれた富山市内、アウトドア&スポーツ日和でした。 妻はリレーマラソンへ、息子はサッカー大会へ!
自分は1日息子の付添確定(笑)



今日の大会会場は富山市大沢野にあるアイザックスポーツドームへ
こんないい天気なのに室内って・・・
外に行きたい^^;


色々なスポーツやランニングなどができる複合施設です。
9時から15時まで試合があるんですが1時間間隔で付添としてはかなり暇な時間ができます。


空き時間は外でランニングだ!
とはりきって走って30分・・・限界です(笑)
息子の試合を観戦後、次の試合までリフティングの練習でもしようかな。
買ったばかりのサッカーボールで今日からリフティングの練習を始めました。今まで息子は5回~6回程度のリフティングしか出来てなかったので
たまに父親の威厳として10回くらいリフティングをしてみてサッカーのアドバイスをしていました(いやサッカーは未経験なんですけど)
しかし先日、妻が見ているときに「16回できたよ」とか言ってきて・・・
自分が20回以上できないと威厳が保てなくなる^^;
こっそりサッカーボールを買ってきてコソ練計画発動しました。
20回難しい・・というか16回も出来ない・・・
コンスタントに20回できて余裕の表情を出さないと息子に甘く見られてアドバイスしても、まともに聞かなくなるだろうな・・・
アドバイスっていってもサボってボールを見るなとかボールを取りに行けとかしか言ってないんですけどね。




ともあれ、体力作りにランニングの他にリフティングを取り入れてうまくなれば威厳とともに一石二鳥ですね。
まだまだ小学生には負けるわけにはいかないですしね(苦笑)
しかしランニングも先月から始めて今月はリフティングを始めて、やる事が多くなってきました。やっぱりスポーツの後はすがすがしい気分になれます。体を動かしたり、のんびり過ごしたり、去年から休日を楽しむことができるようになって健康に感謝ですね。


帰宅すると妻も息子もやりきった感があって、家族3人で今日の出来事を話し合う団欒のひと時となりました。





×

非ログインユーザーとして返信する