konのアウトドアブログ

富山でのアウトドアブログ
これからアウトドアを満喫しながらスローライフ&ライフワークバランスを目指すおっさんのブログです。
とりあえず、キャンプと低山の登山を家族ではじめてがんがん
アウトドアを満喫するぞ!

2007 サツキとメイの家 in万博記念公園 愛知の旅2

こんばんはkonです。


ラグーナテンボスから車中泊を経て、次の日の朝。
カセットコンロでお湯を沸かしてカップラーメン朝食(笑)
朝は手短にいかないとね。


満腹になったところで、本日は万博記念公園へ向けて車を走らせます。
日本国際博覧会(愛知万博)って2005年だったんですね・・・
12年も前かぁ。ブースの予約を取るのにPCの前にへばり付いて四苦八苦していたんですよねぇ。
さらに当時、人混みの中リニアモータカーに乗って全然リニアの快適性とかが感じられなかった記憶が蘇ってきました。


さて今回は家族みんな大好き「となりのトトロ」に出てくるサツキとメイの家を目的に万博記念公園に到着!(ちなみにチケットはコンビニで予約して買ってあります)時間帯の人数制限があるので余裕のある人は予約していった方が確実に見れます。

たしかこんな外観だったような。
息子はトトロいないかなぁとか、かわいい事を言っています。
もう小3なんですけど


家の方はかなり忠実に再現してあります。係員の方の説明も丁寧で色々楽しめました。ちなみに家の中の写真撮影はNGですが外はどこでも記念撮影できます。

受付の売店で買わされたトトロのお手玉ぬいぐるみ。
息子は今でも一緒に寝ています(笑)
期待していたより、ずっと楽しめて本当に来てよかったです。
トトロが好きな方はぜひおすすめです。(あと昭和生まれの方も



最後にリニアモーターカーに乗ってきました。
12年前と違って空いていたので、改めて乗り心地の良さを体験。
日本の技術ってやっぱりすごいんですねぇ。(当時は気づく余裕もなかったですけど・・・)



最後までお読みくださった方ありがとうございました。





×

非ログインユーザーとして返信する