konのアウトドアブログ

富山でのアウトドアブログ
これからアウトドアを満喫しながらスローライフ&ライフワークバランスを目指すおっさんのブログです。
とりあえず、キャンプと低山の登山を家族ではじめてがんがん
アウトドアを満喫するぞ!

夕暮れのひと時に安らぎを  

こんばんはkonです。
全国で豪雨被害が連日報道されている毎日ですね。
富山でも黒部峡谷鉄道が運休されるなど、観光面でも打撃を受けているみたいです。たしかに先週末の黒部は豪雨でした。なんか週末になると雨天になる傾向があるような気がする・・・平日は晴れてる日もあるんですけどねぇ。日頃の行いがわるいのかな(笑)まあ梅雨時期なので週末のアウトドアは、あまり期待していないんですが先週から平日の夕方に家の横に置いてある収納ベンチに座って小一時間ほど立山連邦を眺めて気分を整えています。(もうおじいちゃんだよ

となりに家が建っていないので晴れていると立山連邦を望むことができます。さすがに下の方は無理ですが。最近は日が落ちるのが遅くなってきているので、山を眺めたり、本を読みながら夕暮れを過ごすのも悪くないですね。一応、家の外だからアウトドアだ!と自分に言い聞かせて週末の天気が晴れる事を願っております。予報だと今週末もばっちり雨ですけどね

×

非ログインユーザーとして返信する