konのアウトドアブログ

富山でのアウトドアブログ
これからアウトドアを満喫しながらスローライフ&ライフワークバランスを目指すおっさんのブログです。
とりあえず、キャンプと低山の登山を家族ではじめてがんがん
アウトドアを満喫するぞ!

3連休旅行①  IN 台湾

こんばんはkonです。
7月15日~17日まで台湾に行ってきましたよ。家族旅行ではなかったので妻と息子からはブーイングの嵐でしたけどね。息子よ、大人になると会社の付き合いとかあるんだよ・・・息子に「3日間会えないけど寂しくないかな?」と尋ねて「ふつう」とかいう返答を受けつつ、いそいそと準備を済ませていざ出発!朝早くから、とりあえず空港まで車で向かいます。


出発は「富山きときと空港」からです(名称を富山空港に戻してほしい

しかし6時10分集合とか早すぎる・・・7時10分発なのにね。ちなみに羽田で乗り換えて台湾に向かいます。国内線、国際線の往復とも安定のANA。いい天気に恵まれて朝から気分が盛り上がってきました。チェックイン後に速攻でビール飲んでたせいもありますが^^;


羽田からの出発時刻まで2時間近くあるので、ぶらぶらしながら結局ビールを飲みます。本でも持って来ればよかった・・・ちなみに同じグループの方が空港で台湾の観光本を買っていたので一緒に読ませてもらってました。予備知識がまったくないので、この本を買った人についていけば安心ですね(笑)
無事に羽田を出発して台湾まで3時間ほどかかります。意外と長いですね。


出発してからしばらくして機内食が配られます。和食の海鮮ちらしをチョイスして飲み物はやっぱりビール(笑)美味しかったんですけど、ちらしを食べながら左上の豆腐だと思って食べたのが、まさかのケーキ^^;口の中で海鮮ちらしの味を完全に打ち消していきます。


ご飯を食べ終えてもまだまだ時間が余っているので映画でも観ようかなとタイトルを選んでいると去年流行った「君の名は」があったので軽い気持ちで観てみたんですが・・・


途中から引き込まれて最後の方は感動してきました。暇つぶしのつもりが目頭が熱くなってきてる・・・(涙腺が弱くなってきてるだけ)台湾につく前に泣いちゃだめだ!と自分にいいきかせて、なんとか堪えました(笑)いやー台湾につく前にもう満足してきた。



予定通りの時刻で台湾に到着!最近、富山も暑いけど台湾の日差しが半端ないです。これでもかっていうぐらい肌にちりちりきますね。35℃くらいだったらしいですが、湿度も高いので体感ではもっと暑いですね・・・


台湾の松山空港。台湾に到着したところで文章が長くなってきたので今日はこのへんで。(余談が多すぎたせい


最後まで読んでくださった方ありがとうございました。





×

非ログインユーザーとして返信する