konのアウトドアブログ

富山でのアウトドアブログ
これからアウトドアを満喫しながらスローライフ&ライフワークバランスを目指すおっさんのブログです。
とりあえず、キャンプと低山の登山を家族ではじめてがんがん
アウトドアを満喫するぞ!

2017 水橋橋祭り 花火のおすすめ  in水橋

こんばんはkonです。
台湾旅行明けの疲れが全然とれず、何とか1週間を乗り切りました。まあ平日4日ですけどね^^; 富山に戻ってきてからも、相変わらず天気が不安定です・・・さて、今回はkonが毎年行っている水橋橋祭りについて綴っていきます。今年は7月22日(土)に実施されました。毎年7月の第4土曜日に開催。konは今年で18回目の参戦となります。(祭りに行っただけ
ちなみに富山市の日本海側に位置する場所に水橋(地名)はあります。


すでに人が多い・・・
ひるまずに進んでいきます(息子よ、お父さんについてきなさい)
ってすでに露店で立ち止まってるし(笑)



灯篭流しも幻想的です。(無料で流せます)


さて表題の花火なんですが、川辺から3か所、曲に合わせて打ち上げがあります。音楽花火は毎年3回くらいですかね。後ろのクレーンは最後にナイアガラの滝で〆る用ですね。


今年も打ち上げ台の近くに行って鑑賞。

  

3年くらい前までは音のすごさに、びっくりして耳をふさいでいた息子も今では普通に楽しんでいます。暗闇が一瞬で明るくなって対岸で鑑賞している人も見えるようになります。
konが毎年行っているお祭りとか、現地での花火鑑賞はここくらいですね。
ちいさな町ですけど、この日ばかりは多くの人が集まって賑わいます。


7月の第4週に富山に来る機会がある稀な方は、ぜひ立ち寄ってみてください。








×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。