konのアウトドアブログ

富山でのアウトドアブログ
これからアウトドアを満喫しながらスローライフ&ライフワークバランスを目指すおっさんのブログです。
とりあえず、キャンプと低山の登山を家族ではじめてがんがん
アウトドアを満喫するぞ!

2017 4月 29.30日 in 天湖森

   

キャンプ装備追加        池に放流されたニジマスを
たき火台(ユニフレーム)    竿と仕掛けをレンタルして
                ゲット! 美味しくいただき
                ました。


GWのしょっぱな今年初キャンプに富山県にある天湖森へ今年初キャンプに
行ってまいりました。当日の天候があやしくぎりぎりまで天気予報とにらめっこしていたら、サイトの空き予約が1つに・・・がまんできずに1週間前に予約。当日は、予想を裏切りいい天気に恵まれました。
初めてのキャンプ場でしたが、設備ともにきれいなキャンプ場でした。
湖(池?)には前日にニジマスが放流されており、さっそく竿と仕掛けをレンタルして釣り券と、えさ(みみず)も買い、うきうきで糸を垂らしていると20分くらいでいきなり1匹ゲット! (ニジマスは釣り券1枚で5匹まで持ち帰れるとの話) このままだとすぐに5匹釣れるんじゃないかと期待していましたが、結局この1匹後はつれませんでしたね・・・。
早速 ネットでさばき方と焼き方を調べつつ、ナイフでさばいて塩焼きにしてみました。うまーい!新鮮なのと自分で釣った魚ということで美味しさも倍増(脳の中で)でした。このキャンプ場、天文台もあり晴れた日は天体観測もできると聞いていたのですが、なぜか天候不良により行われないとの張り紙・・・星は、ずっと綺麗にみえているのに;;
まあ釣りもレンタルしても1500円くらいですし、子供も楽しく遊べていたようなので十分楽しめるキャンプ場でした。 去年買って1度しか使っていなかったたき火台もフル稼働できましたしね。
最近、また衝動買いでキャンプ用品を買いあさっているので、そのうち装備品の紹介もしたいと思います。なるべく安くて使えるものを揃えているので
熟練の方には物足りないと思いますが・・・^^;


×

非ログインユーザーとして返信する