konのアウトドアブログ

富山でのアウトドアブログ
これからアウトドアを満喫しながらスローライフ&ライフワークバランスを目指すおっさんのブログです。
とりあえず、キャンプと低山の登山を家族ではじめてがんがん
アウトドアを満喫するぞ!

2017 5月3日 in 尖山

       


GW前半 天候にも恵まれていましたので、富山県立山町にある尖山に
登ってきましたよ。こちらは山頂までゆっくり上っても1時間ほど(標高550m)ですので、体力が落ちてきたリハビリにはもってこいです。
小学3年生になる息子と2人で3年ほど前から毎年登っています。
小学1年生でも登れるということですね。まだまだ体力的には負けるわけにはいきませんが・・毎年ペースが上がってきてますね^^;
さて、今回は頂上でカップラーメンを食べるという目標を持って意気揚々と散策しながら登っていきます。GWという事と最近の山ガールの方たちも
大勢いらっしゃったので、頂上には25~27人の方が所狭しと休憩していました。前回まではカップラーメンを食べていたのは1~2グループ程度でしたが、今回は皆さん食べておられましたね。(カップ麺率90%超え)
うーん頂上で食べるカップラーメンは一味違って美味しい(またも脳内比較)まあ水背負って登って、携帯ガスコンロも購入したので期待値も高かったのですが・・・  肝心の頂上からの展望も晴れ渡り、剣岳や大日岳等の
立山連邦も綺麗に見れましたよ。今年は他の山(なるべく低山)チャレンジしたいですね^^ 登山というよりハイキングやトレッキングに近いと思いますが、初心者でも登れるを知っている方は是非教えてください!

×

非ログインユーザーとして返信する