konのアウトドアブログ

富山でのアウトドアブログ
これからアウトドアを満喫しながらスローライフ&ライフワークバランスを目指すおっさんのブログです。
とりあえず、キャンプと低山の登山を家族ではじめてがんがん
アウトドアを満喫するぞ!

馬場島(ばんばじま)キャンプ場 視察

中山から下山して馬場島キャンプ場を通って駐車場に戻る際にテントを張っているのをいくつか発見!うーんここでキャンプするのも楽しそう・・・
少しご紹介します。



場所はフリーで張られてるみたいですね。料金も無料!山に囲まれて夜とかは星がきれいに見えそうですね(見てないけど
 

炊事場もちゃんとあります(たしか2カ所あったはず)


トイレもあります。(トイレも、たしか2カ所あった・・・はず・・・)
テントを張るには十分な広さがありキャンプをする環境は整っています。食事を作るなら近くにお店がないので食材は出発前に準備しておく必要がありますね。あとは・・・


キャンプファイヤー場完備!かなり広いし無料との情報。大人数できたら楽しそうですねぇ。いやー無料でここまでの設備がある場所は貴重です。


キャンプ場の隣にあるのが馬場島荘。日帰り入浴もできるのでお風呂の心配もいらないですね。あと食事もできるようです。宿泊も・・したら、もはやキャンプではなくなる(笑)コインランドリーとかもあるようなのでキャンプの際はお世話になりそうです。とはいっても剣岳登山者のベース基地にもなっているので夜は静かに過ごしたいですね。


この矢印の先には行くことはないんだろうなぁ・・・現状ではとても行けない。この先、登山上級者目指して技術と装備と体力が備わればチャレンジしてみたものですが。今現在すべての要素がない(笑)とりあえずここでキャンプを楽しもうかな。


お読みくださった方ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する