konのアウトドアブログ

富山でのアウトドアブログ
これからアウトドアを満喫しながらスローライフ&ライフワークバランスを目指すおっさんのブログです。
とりあえず、キャンプと低山の登山を家族ではじめてがんがん
アウトドアを満喫するぞ!

草むしりもアウトドアなんじゃないかと

こんにちはkonです。


表題の通りキャンプでもなんでもないです。


先週末の土曜は雨・・・日曜日は子供がサッカーの練習試合・・・
ソロキャンプにでも行こうか模索しているところで今日は母の日という事に気がつきました。たまには親孝行でもしようかなと実家の方へ。
・・・家の周りの草が半端なく放置されています;;


ええぃー 今日は草むしりに全力を尽くすことにするぞ!


日差しが強く、暑いのでまずは休憩の準備から。少しでもアウトドア気分を出すべくイスとテーブル、スポーツドリンクをセッティングします




あとはひたすら草をむしりまくって、除草剤を撒くだけだぜ・・
とやってると飽きてくるので、枯れ落ちた小枝なども集めてみます。
去年から始めたキャンプですが途中からたき火などもやりだしたので
結構使えそうです。



まるでお宝探しのように草むしりと枯れ木集めに集中していきます。するとどうでしょう、面倒な草むしりも脳内変換することによりアウトドアなんじゃないかと思ってきます(脳が単純な人に限ります)


ひたすら草をブチ、ブチ、ブチ、小枝をポキポキ折って集めていくのが楽しくなってきて、気がつけば3時間ほど経過。この辺まで脳内変換していくとストレス解消にもなってきました。




お昼時間も近かったので母を誘って外食に行ってきました。


たまには親孝行(なったかどうかは分からないですが)すると親のありがたみも思い出せるいい機会になりましたね。


まだ1/4くらいしか草むしり終わってないんですけど、また今度の楽しみにしておきましょう。


最後までお読みくださった方、キャンプでも登山でもない内容でしたが
お付き合いいただきありがとうございました。


×

非ログインユーザーとして返信する