konのアウトドアブログ

富山でのアウトドアブログ
これからアウトドアを満喫しながらスローライフ&ライフワークバランスを目指すおっさんのブログです。
とりあえず、キャンプと低山の登山を家族ではじめてがんがん
アウトドアを満喫するぞ!

親が一番熱い 小学校の運動会

今週末の土曜日は息子(小3)の運動会です。
というわけで今週は仕事から帰宅後、息子の走る練習をしています。
1週間で、そんなに速く走れるようになるわけではないんですが・・・


息子が小学校に入学した当初、保育所から離れたところに家を購入してしまった為、友達がいなく学校に行くのを嫌がってた時期がありました。
そんな中、運動会の50m走で2位になり小さな賞状を大事にして希望にしていたんです。以前の会社では、ほとんど息子と話す時間も取れない自分がその事を知ったのは半年くらいたって妻から聞いたからです。




保育所の頃からサッカーをしていたので、そこそこ脚力もあるはずと考え
走る練習(フォームの矯正だったり)体力づくりに一緒に取り組みました。
2年生になるとリレーの選手にも選ばれ、50m走やリレーではきれいなフォームで活躍していました。


それから1年・・・・
先月、息子のサッカーの試合を観戦していると変な走り方に・・・
いや、エリマキトカゲかお前は・・・
それからはスパルタ(古い)で調教しています。


運動会といえばビデオ撮影の場所取りで親の方もヒートアップ。
ひそかにバトルが繰り広げられています。親バカになった自分も先週ビデオカメラを買い替えて、準備万端です。



運動会シーズン 子供の成長と頑張りを皆さんが一緒になって見れる、いい機会です。本当は成績うんぬんより子供が一生懸命走ったりしているのを見て撮ったりしていると、生まれてきてくれてありがとうと改めて思いだします。


今年の運動会も全員元気で怪我のないように過ごせますように・・・
そして息子よ・・せめてコケないで走りきってください。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。