konのアウトドアブログ

富山でのアウトドアブログ
これからアウトドアを満喫しながらスローライフ&ライフワークバランスを目指すおっさんのブログです。
とりあえず、キャンプと低山の登山を家族ではじめてがんがん
アウトドアを満喫するぞ!

装備品紹介②     救急セット編

こんにちはkonです。



konと同じく初心者キャンパー及び低山登山を楽しまれている皆さんに
本日ご紹介させていただく商品はこちら!
救急セットー! なんとこちらの商品自分で使いそうなものを詰め込んでいるだけですので、価格はお客様の事情によります。


 

ポーチ単品で購入しました。適度な大きさですので、キャンプや登山以外にも携行しやすいです。いつも車に放り投げてあります。


開くと展開して物が小分けできるようになっています。
左側にはウェットティッシュ(まだ余裕があるので他にも入りそうです)
真ん中には包帯とポイズンリムーバー(試しに使ってみたら結構秀逸)
右側に小さなはさみと薬(風邪薬と頭痛薬)ガーゼや包帯用の紙テープ
麺棒が入っています。


裏を返すと滅菌ガーゼと消毒液(マキ〇ン)


中身はドラッグストアで揃えたものです。
子供と一緒に山に登った時にちょっとした怪我でも下山するまで放置させておくのも良くないと思い、初期治療目的で揃えました。まだまだ揃えるものはあると思いますが、一旦持ち歩くようになると無いと心配になります。
怪我をしない事に気を付けてアウトドアを楽しんでいますが、「備えあれば憂いなし」って言いますもんね。


キャンプやハイキングにはいい季節になってきましたので、来月くらいにもう一度、家族で登山できるといいなぁ・・・


最後までお読みくださった方、ありがとうございました。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。