konのアウトドアブログ

富山でのアウトドアブログ
これからアウトドアを満喫しながらスローライフ&ライフワークバランスを目指すおっさんのブログです。
とりあえず、キャンプと低山の登山を家族ではじめてがんがん
アウトドアを満喫するぞ!

暑さに負けない体力づくり

こんにちはkonです。
今週末は暑くなりましたね。5月で30℃とかキャンプとか登山も初心者には億劫になります。そこで初めてみましたランニング&ウォーキング(ランニングだけだときついので、疲れたら歩いています)


日曜日に早速スポーツ店で速乾ウェアとランニングパンツさらにコンプレッションタイツ、サングラスと一式購入。恰好だけ見るとかなり走れる人みたいな感じになりました(恰好から入った方がやる気スイッチが入るんですよ)


妻と常願寺川の堤防をランニングしましたが5Kmくらいで撃沈・・・
いやー、結構走っている人多いですね。普段はランニングなんて頭にないので気にしていなかっただけかもしれませんが・・・


あと景色が変わったりする方が続きやすいと思ったので、ジムとかのランニングコースとかははしったりしないかなぁと。
これから夏シーズンにかけてアウトドアを満喫するために早朝も走って
体力をつけようかな。


本格的にランニングをしようとすると、またまた欲しくなる物が多いので
しばらくは体力づくりを目標に続けていきたいですね。
ちなみにコンプレッションタイツは疲労軽減と膝の負担を考えて購入してみたんですけど登山とかでも使えそうです。筋肉痛にはなったけど


常願寺川の堤防からはずっと立山連邦が見えるので走っていて気持ちいいです。


今週もいろいろと予定が合わず、アウトドアを満喫できていませんが、
キャンプ&登山の方は来月くらいからできそうな予定になってきているので
色々計画を練っております。(梅雨シーズンに入る前に行けるといいけど)


最後までお付き合いいただいた方ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する