konのアウトドアブログ

富山でのアウトドアブログ
これからアウトドアを満喫しながらスローライフ&ライフワークバランスを目指すおっさんのブログです。
とりあえず、キャンプと低山の登山を家族ではじめてがんがん
アウトドアを満喫するぞ!

キャンプに行けずランニング in富山県総合運動公園

こんにちはkonです。


今月は土曜日出勤ラッシュが続いて家族の予定も合わずに、なかなかキャンプにいけない日々を送っております。


本日、日曜日は息子のサッカー大会です。
一人でデイキャンプとかやってみようかなぁと、いそいそと準備をしていると妻の冷たい視線が・・・・(えっサッカー見に行かないの?)


いきますとも当然・・・


でも試合開始が10時で8時集合とか早すぎるので到着してもかなり暇になりそうです。せっかくですので先週から体力づくりに始めたランニングでもしようかなと準備万全の態勢を整えて出発!


場所は富山県総合運動公園です。

すでにいくつかのコートができております。


子供と妻はFCの方へ。自分はランニングへ。


ちなみにサッカー(J3)のホームグラウンドになっている陸上競技場もあります。(今年こそJ2に復帰してください)



かなり広い敷地にいろいろなスポーツ施設があります。




今日は運動公園の外周にあるクロスカントリーコースでランニングします。
外周(2.1Km)
すでに多くの方がランニングやウォーキングをしていました。
皆さん朝から頑張っておられますな。



クロスカントリーコースの名前通り、アップダウンがあり、平坦なジョギングコースよりきついです(ランニングも初心者なのに・・・)
途中コースが工事中になっていました。(コンクリートは膝にくるんですけど;;



途中ふわふわドームがある公園へ。
息子が幼児の時は、かなりお世話になりました。


一周目は初心者のくせに飛ばしすぎたのか、二週目に入った途端に急にペースダウン(初心者あるある)


しばらく隣を走っていた、知らないおじいちゃんにもおいて行かれる始末。
(置いてかないで~)


結局二週目の途中からは歩いてウォーキングに変更(おなか痛い)


2週周っただけで限界でした(途中走ってないけど)


汗だくになって息子のサッカー会場へ。
息子は安定のベンチスタート。
前半途中から出場も、へばって見せ場もなく1試合目終了。
他の試合も途中出場ながらスタミナ不足を露呈。
こんどから一緒にランニングして体力つけようね・・・


結果は他のメンバーの活躍で4戦全勝。予選リーグ1位通過。
来週の土曜日は決勝トーナメントです。父は仕事で見に行けないけど頑張ってね。


あと今日は天皇皇后両陛下がご来県されていました。ご苦労様です。


キャンプにも山にも行けていませんが、最後までお読みいただいた方、ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する