konのアウトドアブログ

富山でのアウトドアブログ
これからアウトドアを満喫しながらスローライフ&ライフワークバランスを目指すおっさんのブログです。
とりあえず、キャンプと低山の登山を家族ではじめてがんがん
アウトドアを満喫するぞ!

夏場の扇風機対策  これで行けそうな気がしてきた

昨年の夏キャンプで暑くて寝れなかったので電源付サイトがとれないと今年は断念するしかないかなぁと先日ブログで書いたばかりですが、皆大好き
amazonでポータブル電源なる物を発見しましたのでご報告させていただきます。価格はかなりピンキリ状態ですね。しかし予算の都合上、安めの品でないと買えません。予算ギリギリの品を見つけて評価レビューを見てみると・・・思いっきり評価が割れていました^^;
amazonレビュー信者のkonとしては決断に迷うところでしたが、結局ポチってしまいました(笑)しかしサーキュレータとかが動くのかは未知の世界。届いてテストするまでわかりません。数日後・・・到着!



思ったより箱が小さいのが気になる・・・

開封するとさらに小さい本体登場!



小さすぎる・・・かなり不安です。
持ち運ぶには便利だけど(軽いしね・・・)
到着時は満充電になっていました。



付属品としてはシガーソケットから充電できるソケットと家庭用100Vで充電できるアダプターが付いています。あと12V出力用のアダプター。
12Vの製品も動かせそうですね。 (持ってないけど)
変な日本語訳がされた取扱い説明書が一冊・・・嫌な予感しかしない・・
一応100Vでは100Wくらいまで使えるみたいですね。サーキュレーターが35Wだったのでテストしてみると・・・動きましたね^^
家庭で使っている扇風機が40W~70Wだったのでつないでみると




こちらも正常に作動 弱~強でも無事に作動はしました。
あとはフル充電で何時間持つかは別の機会にテストしてみます・・・
稼働時間も大事なんですけど、この商品のレビューでは3か月ほどで使えなくなったとか恐怖のコメントも存在していたので、耐久性が心配なところです。価格は1万5千円ほどでした(3年は持ってほしい・・・)
変な日本語の取扱説明書には非常時用ですのでモーターのついている機器は家庭用電源でお使いくださいとか書いてあります・・
いや、箱にテントと扇風機のイラスト書いてありますよね!
商品説明でも扇風機とか写真掲載してましたよね!
説明書を読むと不安要素がいっぱいなので説明書はゴミ箱にダイブしておきました(笑)


ためしてないけど、電気毛布とかも70Wなのでたぶん使えるはずですしね・・(お願いしますほんとに・・・)11月くらいでも活躍してくれる事を期待しております。


でも、これで夏場のキャンプも快適に過ごせれば、今年も芝政のキャンプにフリーサイトでも行けそうです^^



最後に・・・


一応非常用にライトも付いています(使わないけど



最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました。






×

非ログインユーザーとして返信する