konのアウトドアブログ

富山でのアウトドアブログ
これからアウトドアを満喫しながらスローライフ&ライフワークバランスを目指すおっさんのブログです。
とりあえず、キャンプと低山の登山を家族ではじめてがんがん
アウトドアを満喫するぞ!

父の日のプレゼント 

父の日。息子(小3)は毎年お小遣いを貯めてプレゼントをくれます。
去年までは、ビールとかでしたが今年はラッピング袋を手渡してくれました。



中身は・・・・



ニトスキ!&もろもろ



この前ニトリで眺めてたのを見てたのかな。妻に頼んで連れて行ってもらったらしいです。
しかし・・・スキレットって手入れが大変そうだなぁとネットを見ながら買うのを躊躇っていた商品(笑)


息子からもらったら使うしかありません^^;
よし!お父さんアヒージョとか作れるようになるからね(食べたこともないけど


しかも蓋とハンドルカバーまで買ってくれたのね・・
最近キャンプに連れていけてないので催促されている気がするなぁ。


とりあえず錆びにくくする為に、シーズニングとかいう作業をしないといけないみたいです。
(洗って、水気を拭きとって、油塗って、火にかけて水分を蒸発させて、ネギとか炒めて油をなじませて保存) 結構、工程がめんど 大変そうです・・・
しかもオール電化の我が家では火にかけるのにカセットコンロを使うしかないですね。
準備だけでもしておかないと、いざという時にすぐに使えないので早速トライしてみようかな。


最後まで読んでくださった方ありがとうございました。







×

非ログインユーザーとして返信する