konのアウトドアブログ

富山でのアウトドアブログ
これからアウトドアを満喫しながらスローライフ&ライフワークバランスを目指すおっさんのブログです。
とりあえず、キャンプと低山の登山を家族ではじめてがんがん
アウトドアを満喫するぞ!

初心者キャンパー追加装備 IN 芝政

こんにちはkonです。前回のキャンプ初期装備では圧倒的に設備不足でしたので今回はヘキサタープ(コールマン)

LEDランタン(コールマン) ランタン支柱(ホムセンで買った安物)
作業灯(仕事で使っていたもの) バーベキューグリル(ホムセンで買った安物 たしかGREEN LIFE) を追加して福井県にある芝政ワールドへ。
ここは巨大プールもあり遊園地もありと1日中楽しめます。天候を気にして予約が遅れたため電源付サイトはとれず、一般のオートサイトへ。
日差しが強かったためタープは大正解でしたね。明かりはすべてLEDという
邪道な光でしたが。他のサイトの方はガスランタンやガソリンランタンとか
暖かい光が灯っていました。(我が家には、まだ早いな)
遊んだり、キャンプ場もきれいなんですが、夏場の夜は暑くて寝れませんでした・・・ 次回は電源付サイトを予約してサーキュレーターでももっていかないと! キャンプで一泊すると翌日のフリーパスも人数分もらえて
二日目も遊べます。かなり楽しめましたので、また来年もいきたいですね。
電源付サイトがとれれば・・・

×

非ログインユーザーとして返信する