konのアウトドアブログ

富山でのアウトドアブログ
これからアウトドアを満喫しながらスローライフ&ライフワークバランスを目指すおっさんのブログです。
とりあえず、キャンプと低山の登山を家族ではじめてがんがん
アウトドアを満喫するぞ!

週末キャンプ断念・・・ しかし in中ノ口緑地公園

こんばんはkonです。
今週末ひそかに計画していたキャンプを中断しました;;
だって大雨、洪水警報が出てたんですもん・・・


本日土曜と明日の日曜日に黒部市にある中ノ口緑地公園で息子のサッカーの試合があり、その緑地公園に隣接するキャンプ場があります。
墓ノ木自然公園キャンプ場です!
konが去年初めて家族でキャンプスタートをした思い出の場所であり無料で使用できる整備されたキャンプ場としても有名です。
初キャンプの時にネットで色々調べて去年は2回ほど使用させていただきましたが、無料で快適すぎるキャンプ場でしたのでブログに綴って紹介したかったんですけどねぇ・・・
まあ次回、行けることに期待しましょう。来週晴れてくれ(笑)


さて、そんな土砂降りの大雨の中でもサッカーは中断されず結局、明日も
行かなければいけないんですけどね。


本日も大雨と風で全身濡れながらサッカーを観戦していました。


サッカーコートも水溜りがひどくてボールも転がらず・・・
すべってコケまくる子が続出(笑)
当然、息子も派手に両手を広げてダイブしながらコケていました(スーパーマンかお前は・・)ほとんどボールが散らないので各チーム入り乱れてラグビー状態に。


自分も含め、保護者の方々はテントに引きこもって観戦していましたが
子供たちは大はしゃぎでプレーしていました(小学3年生ってまだまだ バ              無邪気なんですね)きっと・・・・


テントに引きこもっていたのでサッカー場以外は見てないですけど途中
パークゴルフ場(?)とか野球場とかも見えましたので、明日晴れ間があれば確認しておこうかな。キャンプした時にも遊べそうですしね。
去年はそこまで余裕がなかったのでキャンプ場周辺しか散策していませんでしたが、2年目の今年は色々チャレンジしてみたいと思います!(まだ1回しか行ってないけど




×

非ログインユーザーとして返信する