konのアウトドアブログ

富山でのアウトドアブログ
これからアウトドアを満喫しながらスローライフ&ライフワークバランスを目指すおっさんのブログです。
とりあえず、キャンプと低山の登山を家族ではじめてがんがん
アウトドアを満喫するぞ!

夏キャンプ計画始動・・・ その前に・・

梅雨明けが未だに宣言されてないし予報もない中、勝手に梅雨明け宣言しちゃいます!かなり待ったからもういいんじゃないかな。もう雨天の休日とかうんざりなんです・・昨年のリベンジ(っていうほどでもない)も兼ねて今年の夏キャンプも芝政ワールドを予約しました。次の土曜、日曜の予定ですね。空きがもう無くなりそうだったのもあって速攻でネット予約。予約してから気づいたんですけど、夏対策に購入したポータブル電源は持続時間とかテストしてない・・・まあぶっつけ本番でテストしてレポート提出します。うまくいったら今年の夏はキャンプ三昧ですね^^去年の初シーズンは夏の失敗があったので秋までしませんでしたけど(笑)


さてキャンプの準備もさることながら、お盆前なのでお墓の掃除も先に行っておかなければと日曜日は掃除道具をもって息子と妻とお掃除へ・・年に1回しかしていないので毎年時間がかかります(父よすまん)ちなみにkonの父は息子が生まれる前に亡くなったので息子もおじいちゃんの顔は写真でしか見た事がありません。その事もあってお墓掃除とお墓参りには毎年、息子も連れて行ってお手伝いをしてもらっています。kon家の儀式みたいなものでしょうか。最近は息子もご先祖様の大切さをわかってきているらしく真剣に磨き上げております。そこまではしなくても 息子の頑張りもあって1時間弱で終了。来週はいよいよ久々のキャンプでモチベーションも上がってきました。急に決めて予約したので準備でバタバタしそうですけど、これも楽しみのうちですよね。

高台にあるので休憩中にも気持ちいい風が吹いてきます。お盆になったらお花とお酒とお土産話もってくるからね!

×

非ログインユーザーとして返信する