konのアウトドアブログ

富山でのアウトドアブログ
これからアウトドアを満喫しながらスローライフ&ライフワークバランスを目指すおっさんのブログです。
とりあえず、キャンプと低山の登山を家族ではじめてがんがん
アウトドアを満喫するぞ!

昼間の河川敷      in常願寺公園

息子の夏休みの宿題の中で去年もあった「川の絵」毎年あるのかコレ?時間があるうちに済ませねばと、やってきました常願寺公園。公園沿いに流れている常願寺川の河川敷に降りてタープとテーブルとイスをセッティング。場所的には川より砂利とか木の方が多い構図になっているけど気にせず集中して書いてください。(宿題少しずつでも終わらせて・・お願い!)

konと妻はスマホを眺めたり、景色を眺めたりゆっくり時間を過ごします。やった事ないけどDAYキャンプとか以外に楽しそうだな。リラックスできるし読書とかしても良い感じですね。今度は食事を作ったりしてやってみようかな。今回は宿題メインなのでコンビニおにぎり調達です。

画伯も一生懸命画用紙に向かって絵を描いております(笑)書いてから速攻で顔から汗がダラダラ落ちてきているので早速先日使用したサーキュレータを画伯の近くから全力運転させます。これで集中して書いてくれるでしょう。そういえば去年も常願寺川を書いてましたね・・・絵の構図的には全く一緒ですねぇ。来年は他の場所に連れて行ってあげねば。息子はともかくkonとしてはタープのみ張って日中を過ごすパターンは初めてでしたが、もう少し装備を整えてくればDAYキャンプもありかなぁと実感しました。テント設営する時間もシュラフとかもいらないから準備も楽ですしね。今度は他の場所でやってみて綴ってみようかなと思います。
お読みくださった方ありがとうございました。



×

非ログインユーザーとして返信する