konのアウトドアブログ

富山でのアウトドアブログ
これからアウトドアを満喫しながらスローライフ&ライフワークバランスを目指すおっさんのブログです。
とりあえず、キャンプと低山の登山を家族ではじめてがんがん
アウトドアを満喫するぞ!

2017.9月 ファミリーキャンプ② in墓ノ木自然公園キャンプ場

   前回より夕飯の買い出しをしに近くのスーパーへ。定番の焼きそば&バーベキュー(肉のみ)と飲料水(ビール含む)を調達して炭を起こします。炭を起こす作業をしながら飲むビールは美味しいですね!(いつも美味しいけど)毎回、肉嫌いな息子の為に先に鉄板で焼きそばを作ってから網で肉を焼いていきます。ところが今回「お肉3つは食べる」と言っていた息子が牛肉を気に入ったらしく初めてお肉をたくさん食べてくれました。(牛のみなんですけど・・・)豚肉はどうもダメらしい・・(贅沢者が!)おかげでkonは豚肉ラッシュでした;;


 


食後は地元の人に聞いた温泉へ。「バーデン明日」(あけびと読むらしいです)という施設で日帰り入浴の他にも宿泊や食事施設もあるみたいですね。キャンプ場から車で3分~5分くらいでしょうか。もちろんkon家は日帰り入浴です。シャンプーやボディーソープは置いてあるので着替えとタオルだけ持っていけばOK。

地元民ご用達なお風呂なだけあってリーズナブルですね。大人520円。子供400円でした。最近はスーパー銭湯でももうちょっと高いし、なにしろ温泉ですからねぇ。(効能はチェックし忘れました。すみません)

タオルも100円で売っているみたいですし、貸しバスタオルも200円ですので着替えさえあれば手ぶらでも来れますね。お風呂場は男湯と女湯でちょっと違うみたいですが広い内風呂と露天風呂、サウナもありました。うーん汗をかいた後のお風呂は気持ちいい^^ あと最初に利用券を買って受付に行った時に息子がアイスプレゼント券をもらいました。

 

早速風呂上がりのアイスを頬張る息子。息子曰く「ここの温泉また来たいね」いやアイスもらえたからじゃん。もっと温泉を堪能したかったのに早くあがろうってしつこかった事はもう忘れているみたいですね。通常でも140円で売っているボックスの中から好きなアイスを選べるんですがkonは戻ってからのビールを美味しく飲むために我慢の道へ(しかし美味しそうに食べやがる・・・)

キャンプ場に戻るといい感じに暗くなってきました。ここからは家族で焚火を囲みながら談笑タイムに入ります。普段、家で食卓を囲んでいても長い時間会話する事がないんですけど、ゆったりとした時間の中で普段聞いてあげれないような話題についてもいろいろと話ができる時間って大切ですね。

まだ焚火で暖をとる程ではないんですが、雰囲気は大切です(笑)揺らぐ炎をみていると落ち着いてきてリラックスできますしね。空を見ると星もきれいに見えてましたよ。しばらくビール片手に話し込んでいると息子はテントの中へ。しばらくしてから見に行ってみると寝てました^^; 午前中はサッカーの練習に行ってきてキャンプ場にきてからもサッカーしてたから疲れたのかな。22時頃テントに入り就寝・・・

翌朝、めちゃめちゃ快晴!気持ちのいい朝でした。やっぱり自然の中で晴天を迎えるのは格別です。konと息子は朝日を浴びながら朝食を取ります。妻はタープの下に隠れ潜んでいますが・・・

開放的な中で食べる朝食は日ごろのストレスなんかも吹き飛ばしてくれますね。この後サッカーやトランプ等をして撤収作業に取り掛かります。お昼ご飯を食べてからキャンプ場を後にしました。途中コンビニでビールをゲットして運転は妻にお任せで・・・(いや飲んでばかりでホントにすみません)今年はあと何回こんな風にキャンプにいけるかなぁ。晴れの休日は全部狙っていくとしても家族全員の予定を考慮していたら行ける回数はそんなに多くないし・・息子と2人で男キャンプとかソロキャンプも考えてみようかな。最後まで読んでくださった方ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する