konのアウトドアブログ

富山でのアウトドアブログ
これからアウトドアを満喫しながらスローライフ&ライフワークバランスを目指すおっさんのブログです。
とりあえず、キャンプと低山の登山を家族ではじめてがんがん
アウトドアを満喫するぞ!

スポーツの秋にサッカー観戦  IN富山県総合運動公園

快晴が続いた先週末、めちゃめちゃアウトドア日和でしたねぇ。晴天の中「キャンプ行きたい、キャンプ行きたい」とつぶやきながら土曜日はお仕事でした・・・日曜日1日しかない休日をどう過ごそうかといろいろ考えましたが、ランニングor山登りは月曜からの仕事を考慮するとしんどいし・・(体力ついてないし)DAYキャンプも準備が間に合わないし・・・ダラダラ体を休めるのももったいないし・・・・よし息子がサッカーの練習から帰ってきたらカターレ富山の試合を見に行こう!(サッカーの参考になるかもしれないしね)ホーム戦なので息子を練習帰りに拾ってスタジアムへ。場所は以前ランニングとかをしていた「富山県総合運動公園」にあります。最近ランニング続かな  以前紹介した施設がコレ↓


ちなみに富山のサッカーチームはJ3に位置する「カターレ富山」というチームです。前半調子良かったのに、後半失速してきてもはやJ2昇格には残り試合は負けられない状態に。最近は逆転負けばかり目立つんですよね。妻と息子は今季の他の試合を観戦しているんですが、その時も後半アディショナルタイムで逆転負け・・・。しかし今日から勝てば希望はあるよ(薄いけど)本日は首位の栃木SCとの一戦です。



突然ですが下の写真の土管みたいなのは何かわかりますか?



正解はトイレでした。左が男性用。右が女性用です。



試合開始までおにぎりを頬張りつつ、しばしダンスを鑑賞。



両チームの選手が入場してきました。このへんからボルテージが上がってきます。J3だけど・・・やっぱり地元チームには勝ってほしい。


カターレ富山のキックオフから始まった試合は前半先制ゴール!と余韻に浸る間もなく数分後には同点ゴールを決められ「いつものいやなムードに・・・」前半は1-1で折り返して後半もとくに見せ場もなく時間が流れていきます。息子も飽きてきてるし(選手の動きとかは参考に見ておいてくれ・・)と、後半途中に安定の逆転ゴールを許しそのまま試合終了・・・いや、頑張っているのはわかっているんだけど、小学生とかも見に来ているんだからせめてもうちょっと走ったり、気迫を感じるプレーが見たかった。まあ選手の皆さんはお疲れさまでした。今年の消化試合と来年また頑張ってください。休日はストレス解消したかったんですけど、余計にストレスが溜まった時間でした(笑)
こんなことならランニングでもしておけばよかったなぁ。天気も最高でしたしね。アウトドアでのんびりできるように来週も晴れてください(神頼み)


最後まで読んでくださった方ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する