konのアウトドアブログ

富山でのアウトドアブログ
これからアウトドアを満喫しながらスローライフ&ライフワークバランスを目指すおっさんのブログです。
とりあえず、キャンプと低山の登山を家族ではじめてがんがん
アウトドアを満喫するぞ!

今年の雪の大谷 in立山室堂

こんにちはkonです。


今年のGW期間中は晴天が続いていましたが、今年の雪の大谷は近年では
雪が多く19mだそうです(20mには届かず・・・)



たくさんの方が雪の大谷ウォークをしておられました。
海外の方の方が多いかも・・・・
     


まあ観光に行ったわけではなく、仕事で行っただけなのですが・・・



室堂ターミナル展望台からの眺め 奥に雲海がみえます。
スキーやスノボを担いでいる人も結構います。


仕事中なので他の観光客のように散策はできません;;
さっさと仕事を終わらせて帰る道中に絶景が・・・・




見事な雲海の絶景に仕事での疲れも吹っ飛びました。
プライベートでは10年以上前に来たことはありますが、
妻も子供も雪の大谷を見たことがないので、来年あたり一緒に期待ですね。


ちなみにいろいろ散策や登山をするなら夏以降の方が良いです。
室堂ターミナルから1時間ほどのところにキャンプ場もあるそうなので
チャレンジしてみたいですね。テントと寝袋やその他もろもろ担いで
1時間歩ける体力をつける方が先ですけどね^^;





×

非ログインユーザーとして返信する