konのアウトドアブログ

富山でのアウトドアブログ
これからアウトドアを満喫しながらスローライフ&ライフワークバランスを目指すおっさんのブログです。
とりあえず、キャンプと低山の登山を家族ではじめてがんがん
アウトドアを満喫するぞ!

2017 芝政ワールドキャンプ ① 設営編

今年も芝政ワールドに行ってきました!
一昨年は日帰りで、去年は初キャンプして今年も夏キャンプにチャレンジです。朝早くから高速道路をひた走り福井県へ。9時の開門前に着くべくひたすら車を走らせていると8時に到着・・・去年のペースで算出した時間に出発したつもりが1時間間違えてるorz でも開門して受付してるしとにかくキャンプ練の管理棟受付へ。



キャンプ場の受け付けは通常9時からで設営は13時からなんですが状況によっては早めに設営できるそうなので、とりあえず冷蔵庫の空きを見て食材&飲み物をぶち込みます。おそるおそる受付に行ってみるともう受付できるそうで、設営時間を聞いてみると「空いてるからもうしていいよ」と笑顔で返答が帰ってきました。これから芝政キャンプに行かれる方は早めに行って聞いてみた方がいいですよ。チェックアウトが11時なので前の方が残っていたら設営は12時くらいにできるんでしょうか。なにはともあれ真昼間の炎天下の中、設営する事を考えたら超ラッキーでしたね^^




しかし・・すでにテントに強烈な太陽光が・・(笑)
廻りはまだ他に設営している人は少なく、連泊の方のテントがちらほら見られる程度でした。前回はフリーのオートサイトでも垣根があって仕切ってあったんですが、今回は段々になっているところで番号の杭の間に設営と駐車を行います。囲いが無くても十分広かったですね。



ちなみに手前の段々になっているところが仕切りのないオートサイトで奥には電源付サイトと仕切りのある電源なしのオートサイトがあります。左手に管理棟。右の奥にもまだまだオートサイトがあります。全体像はなかなか撮れませんでしたね。規制がないドローンではこれで限界・・・ 設営もすんで車でプールまで移動しようとしたら近隣の駐車場はもう満車らしい。まだ9時なんですけどね。本来なら開場時間なわけで。歩いていけない事もないんですけど、管理棟から出てるシャトルバスの行列に並んでいざアトラクション&プールへ!すでに息子のテンションはマックス状態。朝から運転してきてテントの設営に追われていた自分はテンションどころか、体力も尽きてきた状態・・・無理やりテンションを上げて家族サービスの始まりです。



×

非ログインユーザーとして返信する