konのアウトドアブログ

富山でのアウトドアブログ
これからアウトドアを満喫しながらスローライフ&ライフワークバランスを目指すおっさんのブログです。
とりあえず、キャンプと低山の登山を家族ではじめてがんがん
アウトドアを満喫するぞ!

2017.9  ファミリーキャンプ①  in墓ノ木自然公園キャンプ場


先週は台風情報に踊らされ、久々のアウトドアを堪能したいとキャンプに行ってきました。いやーホント久々だー!(ブログの更新も)さて今回は富山県の入善町にある墓ノ木自然公園キャンプ場にお邪魔しました。このキャンプ場は去年konがキャンプデビューを果たした場所であり、去年最後の締めに行ったキャンプ場です。今年はなかなか来る機会がなかったので今年初ですね。

ちなみにここのキャンプ場は無料で使用できて設備も整っているのでキャンプ通の方々や初心者にもやさしいキャンプ場です。いやー最高ですね!

キャンプサイトによっては小川も流れているので川沿いもなかなかいい場所だと思います。敷地面はかなり広いのでかなりのテント数がたっていますが、まだまだ余裕がありそうです。konは息子のサッカーの練習が終わってからお昼時間くらいに到着しました。空いている場所でフラットで廻りに余裕があるところで・・・

よし、ここに決定!そそくさと設営準備に取り掛かります。テントを設営しながら妻が昼飯の準備を同時進行で進めてくれます。安定のカップラーメンだからお湯を沸かすだけですけど(笑)

とりあえず設営完了。道沿いなので車での買い出しも楽ちんです。まだ夕方までには時間があるので他の道具や、買い出しは後回しにして周辺散策&息子とサッカーを楽しみます。

ちなみにキャンプ場に隣接してスポーツ公園も隣接しているので(以前のブログでもちょこっと出てきた場所)散歩がてら歩いて向かいます。コレ↓



うーん天気も良くてお散歩日和ですね。息子との時間を満喫した後(疲れた後・・・)は買い出しの時間までのんびり時間を過ごします。息子はひとりでブレーブボードなるものに乗ってまだ遊んでいますが・・・


自然の中でのんびり時間を使うのは、やはり大切ですね。スマホいじってる時点でアウトドアとしてはアウトな気もしますけど(笑)
このあと近くのスーパーへ食材を買い出しに行って夕食の準備を始めるのですが次回に続きます。最後まで読んでくだっさった方ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する