konのアウトドアブログ

富山でのアウトドアブログ
これからアウトドアを満喫しながらスローライフ&ライフワークバランスを目指すおっさんのブログです。
とりあえず、キャンプと低山の登山を家族ではじめてがんがん
アウトドアを満喫するぞ!

夕方の公園   in 城東ふれあい公園

先日、富山市民プールに隣接する施設について少し綴りましたが公園も隣接していて、息子のサッカー練習の付き合いの為に今日は公園に行ってきました。「城東ふれあい公園」広大な芝生広場の他、丘や池などがあって近くに住んでいながら、こんないい公園があるなんて全然知りませんでしたね。


最近は小学生の練習や試合でも芝や人工芝が当たり前になってきてるみたいで、ここなら芝が綺麗に刈られてて敷地も広いので練習にはもってこいですね。公園で、こんなに立派な芝生広場はなかなかないかもしれませんね。全景はなかなかとれず。


地面もフラットで、でこぼこもありません。他にもサッカーや、野球の練習をしている親子がちらほら。息子も芝が気に入ったみたいで、今度からここで練習したいと言ってました。あと休憩中に気づいたんですが外周は走れるようになっているようでウォーキングとかランニングをしている人が結構います。


 


ちゃんと足に負担がかからないようにやわらかめの地面になっていますね。
街灯もあるみたいだし、ここなら通勤路に近いので会社帰りにランニングとかできそうです。お盆休みでなまった体とランニングを始めるつもりで買った圧縮パンツとかも押入れに眠っているので、ここで体力づくり再開しましょうかね。


お読みいただいた方ありがとうございました。



×

非ログインユーザーとして返信する