konのアウトドアブログ

富山でのアウトドアブログ
これからアウトドアを満喫しながらスローライフ&ライフワークバランスを目指すおっさんのブログです。
とりあえず、キャンプと低山の登山を家族ではじめてがんがん
アウトドアを満喫するぞ!

水泳特訓(息子)    in 富山市民プール

やってきましたお盆休み初日!意外とお盆休みって予定を詰めすぎてなかなか体を休めないんですよね。本日は息子の学校での水泳記録会なるものを目指して水泳特訓のつもりで富山市民プールへやってきました。konも外観だけは見たことがあるものの中には入った事がなかったので初市民プールです(笑)去年はじめて水に浮けた息子の記録は7mだったらしく、先週の芝政ワールドでそこそこ泳げるようになってきたので実際の距離を測る為に25mプールへ。息子のやる気があるうちにプールへGO!



土曜、日曜、祝日は小学生以下無料。今日来て正解!kon一人分440円を支払って入場します。2時間の時間制限はありますが2時間も体力がもたないから大丈夫(笑)


ちなみにプールの他にフィットネスルーム、芝生広場やテニスコートなどが併設されています。

   


50mのメインプールもあるようですが、中学生以下は25mのサブプールへ。コースごとにウォーキングとか競泳、遊泳に分かれていました。遊泳コースでいざスタート。いきなり20m手前まで泳げたので、親の期待値が跳ね上がります。ここまできたら今日中に25m泳げるようにしないと!少しでもやる気を持続させるために褒めまくります。しばらくすると息子もなかなかの根性を出して25m達成。その後も何回か連続で泳げていたので今年の記録会では何とか25m行って欲しい・・・(自称本番に強いタイプ)やる気のある時の子供って伸びが早いですねぇ。スキーとかも上達が早いですし。そのやる気をサッカーにも少し分けようよ・・・(まだサッカーはやらされてる感満載です)konは、ほとんど泳いでないけど教えてるだけで体力使ってヘトヘトに(齢じゃ・・)まだお盆イベントをいろいろ実行したいのでここでヘバってる場合じゃないですね。



お読みくださった方ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する