konのアウトドアブログ

富山でのアウトドアブログ
これからアウトドアを満喫しながらスローライフ&ライフワークバランスを目指すおっさんのブログです。
とりあえず、キャンプと低山の登山を家族ではじめてがんがん
アウトドアを満喫するぞ!

2017 芝政ワールドキャンプ③ アトラクション&プール編


朝一でテント設営できたので、キャンプ場の管理棟前からシャトルバスに乗っていざ出陣です!シャトルバスは乗り場に行列ができているので、元気な人は歩いても可です。800mくらいですかね。朝からの運転とテント設営で体力が激しく消耗しているkonはもちろんバスで向かいます(笑)前回のブログではキャンプ場の設備なんかを記述してしまっているので時系列的には①の続きです。9:00開場からすでにかなりの人混みになっているんですが、みなさん最初からプールに向かう方が多いのでアトラクションの方へ先に向かいます。ジェットコースターとかバイキング(巨大ブランコみたいなもんかな)に最近ハマりだした息子・・・最初は妻と何回も乗っているんですが妻も疲れてきていよいよ一緒に乗らされるはめに;;ジェットコースターとか苦手なんですよね(チキ〇野郎ですから)

あとはゴーカートとかモーターボートクルーズとかも毎回乗ってるんですがゴーカートの運転も小学4年生以上からなので息子は来年まで横に座っているだけです。年長さんとか小1くらいまでは助手席のくるくる回る意味のないハンドルを一生懸命操作してたんですけどねぇ。いまでは「どうせ意味ないし」とか言って回してくれません。だんだん知恵がつき始めたな・・・


一旦、テントに戻ってお昼ご飯を食べた後、今度はプールへ。波の出るプールとか流れるプールとかの他にも毎年イベントプールみたいな子供向けのプールもあります。今年は機関車トーマス・・・息子は全く興味なさそう。芝生のプールサイドにはすでにポップアップテントが所狭しとならんでいます。




比較的空いてそうな場所を見つけてとりあえず設営。



あと芝政と言えばウォータースライダーですよね。大きいのは自分も無理なので短くて親子すべり可なスライダーだけ滑ってきました。スピードは全然でなくて途中で止まってみたり・・・一生懸命足で進みます(笑)


ちなみに小学校のプールで去年から記録会なるものがあって何メートル泳げるかを計測されるとのこと。konも泳ぎは得意な方ではないのですが去年は浮く事も出来なかった息子をなんとかバタ足で浮けるようになるのに苦労した思い出があります。去年は7mだったらしい(もちろん息継ぎとかできないです)今年は息継ぎにも挑戦して記録会で15m~20mくらい泳ぎたいとがんばっています。ちょっと目標が高いような気もするけど、この2日間の特訓でそのくらい泳げたんじゃないかな。(親のひいき目もあるけど

 


さんざん泳いで18時くらいに、またキャンプ場のテントに戻ります。バーベキューの準備もありますしね。テントサイトの裏にある広大な芝生広場から綺麗なサンセットビューが見れました。



あまりにも夕日が早く落ちるので、バーベキュー支度に追われていたkonもぎりぎり間に合いました。先に息子が芝生に座って見ていたので隣に座って一緒に夕日が落ちるのを色々な話をしながら見ていました。この景色と息子との会話は生涯忘れることがないくらいに素敵な時間でしたね。


夜編に続きます。
お読みいただいた方ありがとうございました。






×

非ログインユーザーとして返信する