konのアウトドアブログ

富山でのアウトドアブログ
これからアウトドアを満喫しながらスローライフ&ライフワークバランスを目指すおっさんのブログです。
とりあえず、キャンプと低山の登山を家族ではじめてがんがん
アウトドアを満喫するぞ!

お盆といえば・・・BBQ&花火

お盆と言えば、お墓参り→親戚の集まりで飲む→BBQ(個人的主観)→花火というイメージしか浮かばないキャパ不足なkonですが、本日はBBQです。お盆の登山計画も予定と天候に恵まれず断念したので、それは後日実行するとして・・・BBQは小雨の中スタートしました。しかし天気予報は午後から天候が回復する事になっていたんですけど、終始小雨状態(まあ予報ですからね)他の家族と合流してBBQと息子は他の子供たちと遊んでおりました。子供って面識がなくてもすぐに仲良くなって元気に遊べるんですよね。他の家族の子供と触れ合う事が少ないkonとしても良い経験になりました。


しかし準備している最中から飲んでいるkonや他の親もアルコールが回っている中で小学生の相手をするには、ちとつらい・・・>< まだまだ体力的には負けるわけにはいかないんですけど、酔って走るとロクな事がないんですよねぇ。(安心してください。吐いてないですよ)

暗くなってから花火。子供の数が多かったので、すぐに終わってしまいましたが、夏の夜に子供たちも大はしゃぎです。お盆の花火って終わってしまうと夏も終わっていくんだなぁとしみじみ感じます。9月に入ってもまだまだ暑いんでしょうけど^^; 明日からは仕事が始まって現実に戻されますが今年のお盆休みも楽しく、ゆっくり過ごせたのでボチボチ通常の日常に慣れていかなくては!


お読みくださった方ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する