konのアウトドアブログ

富山でのアウトドアブログ
これからアウトドアを満喫しながらスローライフ&ライフワークバランスを目指すおっさんのブログです。
とりあえず、キャンプと低山の登山を家族ではじめてがんがん
アウトドアを満喫するぞ!

神岡からの帰り道・・・ ノーベル街道

こんばんはkonです。昨日の富山市は全国一暑かったらしく37.3度だったみたいです。たしかに暑すぎて立ってるだけで汗がダラダラ・・・
仕事とか無理なんですけど、なんとか一日のりきりました!
他の事で全国1位になってほしいものです・・・
さて今日は先日、岐阜県の神岡に行ったときにちょろっと寄った場所を綴っていきます。



「道の駅宙ドーム神岡」ただの道の駅なんですけどね。

ノーベル賞を受賞された方の紹介とかサインとかが飾られています。



スーパーカミオカンデのレプリカコーナーとかもあります。(期待をして入らない方がいい) 


まあノーベル賞受賞からニュートリノを観測された場所として神岡は有名になりましたしね。さらっと見て廻ってひたすら41号線を富山県に向かって走っていきます。富山県に入るとGWにキャンプした天湖森が見えてきました。そこから少し走った場所で休憩「楽今日館」!



ここは神通峡岩稲温泉というだけあって、温泉です^^
ここ何年か来ていませんでしたが、やっぱり運動後の温泉は最高ですね。お肌すべすべになります。(年のせいか乾くとすぐ元に戻る・・・・)お風呂後のビールを一気に飲み干したい気持ちを抑えつつ帰宅しました(笑)岐阜の宝とか言われいている明宝ハムをこっそり買っていたのでこれからビールのつまみに食べようかな(値段は結構高かったです・・・)

今週末は会社の旅行が控えているので戻ってきたらキャンプか山登りを計画しようかな。



×

非ログインユーザーとして返信する